
--.--.-- (--)

はじめに 2013/1/4更新

2037.01.01 (Thu)
初めまして。ブンブソといいます。
カタカナのほうに名前変えました。
基本的に遊戯王とかについて書いてきます。

リンクはフリー、ブロともも募集してます。
よろしくお願いします。

IF使いの戯言

2013.03.21 (Thu)
なんかまとめサイトのほうでIFの歴史みたいなのが載ってました。
http://blog.livedoor.jp/maxut/archives/24805074.html

これを見るとここまで環境の変化に対応し、型を変化させながら
絶妙な立ち位置で居続けたデッキはなかなかないと思います。

IFは自分が復帰してからずっと使ってきたデッキですから、かなり思い入れがあり、
確かその時はチェインが発表されてて、動きに感動して組んだ覚えがあります。
ブン回しの魅力に取りつかれたのも、この時だったかもしれませんねw

自分の好きなカードが使い続けられるというのは素晴らしいことだと思います。
すごい面白いカードなんだけど、もう実践向きじゃないんだよなぁ・・・
ってカードは山ほどありますし。

こういうテーマが増えて欲しいってのと同時に、
今の環境デッキに合ったカードを発掘して実践レベルにもっていくことができるようになれば
遊戯王がもっと楽しくなりそうだなと思います。


「次の新テーマ『デーモン』でIF強化できそうですよ!プロデューサーさん!」

構築を変えてみよう

2013.03.19 (Tue)
今日は友人の家でずっとフリーしてました。
デッキは征竜とインフェ使ってました。

インフェのほうはゼピュロスを戻したことでモンスターが増えたので
インフェルノを2枚だけ入れてみましたが中々よかったです。
アド損ひどいですし、1ターンはかかってしまいますが、やはり動きやすくはなるので。

バックはゼピュロス、ヴァルカンとの相性の良いデモチェを入れ、奈落は抜きました。
奈落は魔道、三軸炎星、征竜のことを考えると微妙ですしね。

蘇生系は、max3、リビデ1でしたが、ゼピュヴァルカンのことを考えるとリビデを増やしてもいい気もします。
単純になんでも蘇生できるってのもいいですし。


征竜のほうはバーナーとライトニングをまだ持ってないので何とも言えないです。
ADSで回した結果、バーナー2、ライトニング1で落ち着いたんだけどどうなんだろう。
デブリでライトニングつる機会があんまり無かった気もするのでデブリ2積むのも微妙な気がしてきました。

あと今日1番活躍したのがコアキメイルドラゴですw
天使相手に出したら友人が悶絶してましたw
まあ打点も1900と高いので、ライオウとかと相討ち狙えたり以外にデキる奴です。
全体的にまだまだ試行錯誤でやってるって感じです。


いろいろ試したいことはあるのですがいかんせん金がねw
最近は更新率上げられそうなので、頑張りたいです。
訪問者増やさなw

征竜がトップメタになりませんように

2013.03.17 (Sun)
旅行から帰宅して疲れ果ててましたー
いやー都会はすごいねw

しばらく遊戯王まとめや大会結果を見ていなかったので
確認すると、征竜がかなり頑張っているようですね。
あとは3軸炎星、魔導、ヴェルズ、ドラグニティなどが入賞してました。

やはり今の環境闇デッキを打てるかで大きく変わってきてるようです。
ドラグニティにも征竜と闇デッキを入れた構築が入賞してましたし
旋風BFもサイドにはきちんと闇デッキ、ドロバで8位入賞とかもありましたね。

あとはライオウが炎星、征竜、魔導に刺さるというのも大きいなと思います。
自分の持ってるデッキにはほとんど刺さりますし(泣)
1900打点であの性能はチートくさいですよね


だいたいこんな環境?
炎星→ヴェルズ→征竜→魔導→だいたい全部のデッキ
(→で指してるデッキに対して強い)

今は書く気力がないのでここまで
イラストがかっこよくて頑張って集めた征竜
変に規制されないように頑張ってー

征竜組んでます

2013.03.06 (Wed)
今現在まともに使えるデッキがIFしかないので
サブとして征竜組んでます。
色々な構築ができそうで、考えていて楽しいですよ。
こういういろんな動きができるデッキが好きな自分です。(プレイングが追い付いていないのは秘密)

①純征竜
各征竜は除外されると同属性のドラゴンをサーチできるので、対応してるドラゴンを入れて戦うデッキ。候補はデブリ、コアドラ、ガードオブフレムベルとか。コアドラは苦手なヴェルズに先出ししておけば強そうです。多分回してて一番楽しそうな型。あと一番事故が怖い型。

②スキドレ征竜
征竜は除外ゾーンで効果が発動するので征竜とスキドレが相性がいい。あと、手札に戻らなくなるのもいい。単純な大型によるビートダウン。多分1番安定して強い。そして嫌がられる。

③闇デッキ征竜
魔導のための構築。ガンナードラゴンセットor征竜+ヴェーラーでレモンで闇デッキかまして、後は大型の1ショット目指すデッキ。CSとか見てもこの型が一番今の環境にとっていいのかもしれないけど、個人的に好きじゃない型。

明日公認あるらしいからいけたら行こうー
征竜使ってもいいな。ブラスター3枚無いけどorz
back-to-top
